2020年9月15日の結党大会をへて、
新しい立憲民主党へと生まれ変わりました。
新しい立憲民主党のサイトはこちらからご覧ください。

https://cdp-japan.jp/

9月15日、ここからが新しいスタート

ニュース

2020年2月25日

【常任幹事会】新型コロナウイルス対策「(政府は)危機管理の基本ができていない」と枝野代表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 立憲民主党は25日、第69回常任幹事会を国会内で開催しました。

 枝野幸男代表は、冒頭のあいさつで新型コロナウイルスの感染拡大防止への対応のため、予算委員会での厚労大臣の離席を認めたり、委員会審議だけなく、党や会派として提言・申し入れをするなどの対応をしていることに触れ、「ここに至り、そうした対応では政府がきちんと動かない状況になっていると言わざるを得ない」と指摘。午前中の予算委員会分科会で山井和則議員のPCR検査の件数についての質問でも、陰性を含む総数を把握していないとの加藤大臣の答弁があり、「情報の把握と、より悪い場合を想定して手を打たなければならないという危機管理の基本ができていない」と言及しました。

【報告・承認事項】
○総支部の設置承認について
 福岡県第7区総支部 代表者:青木剛志

○地方自治体議員・首長選挙の結果について
▼京都府八幡市長選挙(2月1日6投票)
 堀口文昭(推薦)当選 11,852票
▼滋賀県草津市長選挙(2月16日告示2月23日投票)
 橋川渉(推薦)無投票当選
▼千葉県四街道市議会議員選挙(2月23日投票 定数24)
 栗原直也(公認)5位当選 1,606票
 広瀬義積(公認)9位当選 1,306票

【協議事項】
○地方自治体議員における候補者の公認について
▼茨城県阿見町議会議員選挙(3月22日投票)
 須﨑秀信(新) ※須﨑の﨑は「立つ崎」
▼埼玉県坂戸市議会議員選挙(4月12日投票)
 中村拡史(新)
▼兵庫県三田市議会議員選挙(10月4日投票)
 檜田充(現4)

関連ニュース

関連ニュース

関連記事