2020年9月15日の結党大会をへて、
新しい立憲民主党へと生まれ変わりました。
新しい立憲民主党のサイトはこちらからご覧ください。

https://cdp-japan.jp/

9月15日、ここからが新しいスタート

ニュース

2019年4月26日

立憲ビジョン2019にあなたのご意見を! 政策アンケート実施中

このエントリーをはてなブックマークに追加

 立憲民主党は、参院選の公約となる「立憲ビジョン2019」を、国民の声をしっかり聞きながらボトムアップで策定する作業を進めています。

 党内各部会からの政策の集約に加え、全国でのタウンミーティング開催、専門家の皆さんとのディスカッション、アンケートなどを通じて、多くの方のご意見や提言に寄り添った政策集をまとめています。

 これまで、立憲パートナーズ向けのアンケートを実施してきましたが、さらに広く一般の方々からも政策に関するご意見をお聞きするために、アンケート「#これからの日本どうしたい」の実施を、本日開始しました。

アンケートページはこちら:https://questant.jp/q/CDP_PCS_P001

(回答期限:5月31日、 全14問、 所要時間:15分程度)

【アンケート活用ガイドライン】

●上記アンケートページからご回答いただく場合は、個人が特定できない形での回答収集となります。

●いただいた回答は、立憲民主党が管理し、立憲ビジョンの策定に活かしていきます。党ウェブサイトや機関紙などで使用させていただくことがありますが、個人が特定されるような形で回答が公表されることはありません。ご了承いただけますと幸いです。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

アンケートについてのお問合せ: communication@cdp-japan.net